RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -
出頭命令
coreyです。

皆様いかがお過ごしでしょうか?


一部の方はご存知でしょうが、先日ちょいとやらかしまして・・・


警察から出頭命令きましたよ^q^


まぁ、盆休みのとき徹夜明けで高速ぶっとばしてたら、

オービスがピカっと光ったわけですよ。えぇ。

その時の記憶だと、60Km制限のところを120Kmで華麗にスルーしたわけです。


60Kmオーバー・・・

私の自宅のデスクに出頭命令がぽつんと置いてあって、

それを見た瞬間私の世界は灰色になりました。


・・・免許取り消し??

免停ならなんとかなる・・・しかし免許取り消しだと非常にマズい・・・

仕事続けられない・・・次の就職も困難を極めるだろう・・・


・・・・


今月末にそういえばF1観に行くんだよな。

静岡だっけ。

樹海についでに寄っていくか・・・・


なんて頭の中で考えつつ、急ぎwebで情報収集。

そこで一つ見出した希望は、60Kmオーバーでも前歴なければ免停90日であるということ。

90日免停だと、講習を三日うけて半分軽減で、車に1月くらい乗れないものの、

免許取り消しよりはぜんぜんマシ。


計画していた樹海ツアーはひとまずお預け。

よかった、よかった^^


それが先週の木曜日の出来事。

翌日、私はビクビクしながら会社に高速を使い安全運転で向かったのであります。


職場について仕事しようと思えども、色々と不安で手がつかない。

昼食の弁当も手をつけられない。

仕事するフリして、昨日得た情報の裏づけのために道交法についてひたすら調べる。

まぁなんとかなる、と確信を得るまで。


こんな状況だと職場にいてもどうしようもないので定時を迎えたと同時に帰宅。

帰宅して一つ気づいた。


今日って麻雀に呼ばれてたんだ・・・・

そんな気分じゃないとか、そういう言い訳が出来ないような方々。

私より1回り年上だし、いつもお世話になってる方々。

仕方無い、逝くか・・・・


そもそも出頭命令も、18日までにいけばいい話で無理して明日行く必要もない。

ただ、私の心情がそれを許さない。

這ってでも明日出頭しよう・・・・!

ようはかなりビビっているわけなのです。


なんだかんだで麻雀はしっかり楽しみました。

でも、1万負けました・・・・

終わった頃には夜は明けて午前7:30。

警察署の受付は8:30から。

ちょうどいいじゃないか!とそのまま寝ないで警察署へ逝きました。


んで、警察署の取調室みたいなところで事実確認。

そこではじめてオービスの写真を見せられました。

なにこれ?めっちゃ鮮明だしwwwww

もちろん私は事実をあっさり認めました。


そして驚いたことに、速度なのですが45Kmオーバーで記録されてました。

私は間違いなく120Km出していたと記憶しています。

もしかしたらスピードメーターの速度と実測の速度とは結構誤差があるのかもしれません。


私が想定していた60Kmオーバーではなく45Kmオーバーで済んだために、

私の心はちょいと弾みました。

だって90日免停ではなく30日免停で済んだのですから。


色々と質問に答えて、赤キップを頂きました。

そして警察の方から言われました。

「誰もわざとやってる人なんていない。ただ気が緩んだり、したときに思わずスピードは出ちゃうもの。

今後は安全運転で御願いしますね。事故最近多いですから。」

と。

ちょっと泣きそうになりましたね。

やさしい方でよかったです。


まぁ今回はこれにてお話は終了ってなわけですが、

これにはまだ続きが。

実は今の状態では罰金は確定していないのです。

略式裁判を受けてから、確定するんですね。


と、いうことで次は裁判受けるってわけですよ。

気が重い。。。。


車持ちの方々、くれぐれもスピードに気をつけて安全運転を。

では!!

author:corey, category:中身の人間, 18:15
comments(5), -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 18:15
-, -
Comment
うわぁ 気持ちよく分かる
自分等も2年ほど前に同じようなことがー
ショックだよね…

樹海は早まっちゃだめだー!
ししゃも, 2007/09/11 9:48 PM
おひさ^^
オービスにかかりましたか〜~(=^‥^A アセアセ・・・私も学生のときにかかりました(*´;ェ;`*) うぅ・・でも、光ったときの速度より、やはり少なく表示されてました。(40オーバーのはずが29とかでした)少なくしてるほうがあっけなく罪を認めるからだそうですよ( ´艸`)ムププ
ちなみに見せられる写真ですが、しっかりカメラ目線なのが笑いますよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まあ、免停講習眠いですがp(*^-^*)q がんばっ♪
ではでは
ミック, 2007/09/12 9:56 AM
>To ALL
コメントサンクスであります。

>ししゃも さん
おおぅ・・・経験者であられましたか。
痛いですよね、色々と・・・;;
樹海逝きは断念したから大丈夫^^

>ミック さん
おひさー!
ミックさんも経験者だったのね・・w
免停講習は4年前に一回受けたことあるんだよねーw
もっかい受けるとなると、考えただけで眠気がw
ちなみに私、写真確認したけど
眠そうな顔してたのがはっきり分かったよww
corey, 2007/09/12 6:10 PM
ぐふふ
9万円・・・・
罰金金額あってたらなんかクレッヽ(`Д´)ノ
けん痔, 2007/09/20 5:50 PM
>けんさん

なんか罰金の金額は略式裁判の時の担当の方の印象で変わるらしいのですよ。
聞くところによると1万円くらい前後するらしいです^q^
9万いかないことを祈るだけ・・・w
corey, 2007/09/23 11:41 PM